森の日溜り猫溜り

日溜りでまどろむ猫の夢うつつ
since 2006/10/31

 ↓シリーズものの目次を作りました
MUJIの本屋
0
    一昨日久しぶりに無印良品の店舗へ行ってみると、なんと本が並んでいた。インテリアではなく商品である。

    MUJI BOOKS というらしい。


    店舗内も、むかしよりも何か垢抜けて、全体的に品(品格の方ね、商品の方ではなく)が良くなっていた。


    で、本のラインアップが、通常の本屋とは全然違う。ややおしゃれっぽい感じの本が多いのであるが、文学系でも何か拘りが感じられる。

    茨木のり子、寺田寅彦、そして「一千一夜物語」の絵本版。残念ながら並行植物はなかった。そっち方面ではない、あっち方面である(意味不明)


    残念ながら、個猫的な好み、とか ツボにハマるという感じではなかったが、好感が持てる感じであった。

    ついでの本屋だからできるのであって、本屋単体では大赤字で即閉店であろうなぁ、というのが率直な感想である。
    いや今の(営業を継続している)本屋がつまらないのである。いわゆる売れ筋に偏りすぎているのである。

    出版業界も、たとえば、過去のSFの名作がどんどん絶版になって驚く。少しでも採算が合わなければどんどん排除されていくのが今の出版業界&本屋業界である。資本主義であるから当然といえば当然であるが、昔はもう少し経営者の拘りとか思い入れが有ったように思う。今はどこの本屋に行っても同じようないわゆる売れ筋の本と雑誌だけが判を押したように並んでいるだけで、店舗によっては半分以上がレンタルDVD屋になってしまっているところもある。実につまらない。本屋めぐりをする意味がなくなってしまい、気が付いたら、本屋への訪問も実に数ヵ月ぶりになっていたことに改めて気付く。

    実際本屋を利用することがほとんどなくなった。前回は、年賀状の図案を集めているいわゆる年賀状本を買いに行った時であるから12月だな。こればかりはめくって中身を確認しないと買えない。

    小説については、古典に関してはほとんどネット上にある青空文庫を利用。まだ無いのもあるが、結構これで読み扶持はあるし。
    ライトな娯楽小説(ラノベ)は今は「小説家になろう」というサイトに掲載されている作家未満達の作品を吟味しながら楽しんでいる。当たり外れが大きいがそれも含めての楽しみである。もちろんそこから作家デビューした人も最近は増えてきた。何と言ってもスマホさえあれば、どこでも読めるし、場所を取らないし、これほど便利な物があろうかという感じである。

    そういう中で、MUJI BOOKS。そういう流れに敢えて逆行する試みで、その勇気を讃えたいと思う。


     
    | 不思議猫 | 日記 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ご訪問ありがとうございます(^o^)ノ
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      今年10月13日に、10万アクセス突破の御礼を申し上げたばかりでありますが、今日11万アクセスを突破いたしました。
      11万超えカウンター
      52日にで、1万アクセス増えた計算で、2ヵ月に1万アクセスずつ増える感じで、そのテンポの速さに驚いております。これも皆さまがご訪問くださっているおかげです。本当にありがとうございますm(_ _)m

      なお、前回ご報告した、1日あたりのアクセス集中事件は、1週間で収まりました。テレビでハリー・ポッターの映画が放送されたことが原因のようでした。その後は普通のペース(JUGEMのカウンターで3桁台)に戻っています(^^;) お騒がせしました(^^;)
      テレビの影響すごい(^o^)

       
      | 不思議猫 | 日記 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
      JUGEMのブログ「森の日溜り猫溜り」アクセスカウンターが10万を突破!!
      0
        今日「森の日溜り猫溜り」に新規記事を投稿し、書いた記事を確認してみると、設置していたカウンターが10万を突破していました。このカウンターは再訪問のチェックがなくて、同じ人が何度も覗くとそのつどカウントされてしまうので、ちょっとカウント数としては甘いと言えますけれど、まさか10万突破するとは思っていなかったので、驚くやら有り難いやらで一杯でございます。

        JUGEM のオリジナルのアクセスログでは、この10月は12日までで3727アクセス、1日あたり、310強のアクセスがあったとなっています。9月の30日間で9291、8月の31日間で14954と、月でかなりのばらつきがあります。カウンター設置が2006/12/5ですから、今日までで、2504日ですから、今の時点の100107アクセスをこの日数で割ると、40弱ですから、初めのうちはやはり2桁の下の方という時代がかなり続いていたと思われます。1年くらい前まで1日あたり100くらいだったと思いますので、最近特に増加しているようです。有りがたいことで有ります。

        ブログ内容は色々ですが、ページごとの集計ができる(外部から導入した無料)アクセスログの方を見てみると(JUGEMオリジナルでは、有料版でないとページごとの集計が出ません)、この10月は1316アクセス(こちらのアクセスログは重複チェックが厳しいせいか取りこぼしがあるのか、JUGEMオリジナルのログよりかなり少なくなります)で、アクセスの多いページトップ3を見てみると、

        [リアルRPG]firefox で flash が重い | 森の日溜り猫溜り
        http://fushigineko.jugem.jp/?eid=466
        553(42%)

        [リアルRPG]YAMAHA XG 音源を Windows 7 64bit で使う | 森の日溜り猫溜り
        http://fushigineko.jugem.jp/?eid=484
        194(14.7%)

        [リアルRPG]Windows 7 でキーカスタマイズする | 森の日溜り猫溜り
        http://fushigineko.jugem.jp/?eid=458
        89(6.8%)

        と、上位3つで3分の2に達していました。リアルRPG系の記事へのアクセスが多いことが分りました。またハリーポッターの記事や、ARIA の記事、そして花日記にもコンスタントにアクセスがあっています。

        日常の様々なことばかりでは無く、自分がこの情報が知りたかったんだ、分って良かった、と思う情報はできるだけ自分のブログで発信するように思っていますので、皆さんが、ウンウン、この情報知りたかったんだと思ってくださるならばとても嬉しく思います。

        これからも「不思議猫の森」サイトの一部であるブログ「森の日溜り猫溜り」ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
         
        | 不思議猫 | 日記 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
        [お知らせ]ブログパーツをいくつか削除しました
        0
           もう少し前のことになりますが、右袖にあるブログパーツをいくつか削除しました。

           いつ頃からか、ページ読込が終わるのが非常に遅くなりまして、この前調べましたところ、ブログパーツの読込に時間がかかっていることが分りました。

           リンク切れやサービス休止状態になっているブログパーツが主な原因で、それからいくつかやたらと重いパーツが見つかりました。

           このさいと思い、それらのパーツをバッサバッサと削除しました。結果としては、読み込み完了が非常に早くなりました。個猫的には、自分のブログ内を検索するのに、右下にある、ブログ内サーチの枠を使うのですが、そこがなかなか出てこなくて、いつか何とかしなくてはと思ってたところでした。今回の削除で、右袖もスパッとすべて表示されるようになり、自分自身が快適です(^o^)

           ネコ温度計のように、個猫的にはすごく気に入っているものもあったのですが、もうずいぶん前から機能しなくなってましたので、これも削除しました。結局ちゃんと機能していて、今の段階で有用と思われるものだけ残っています。

           そのため、過去のブログ記事「ブログパーツを追加してみました(^o^)」http://fushigineko.jugem.jp/?eid=246は現状を反映しないものとなっております。ご了承ください。

           結局削除したのは、猫温度計(機能しなくなっていた)、インベーダーゲーム(サービス終了)、猫の写真(機能しなくなっていた)、神凪ソアラの羊占い(リンク切れ)、猫の里親募集中(重い)、他、あとで足していた猫の里親や迷い犬猫の他の2つも重いので削除です。

           残っているのは、降水短時間予報、Yahoo!天気予報、おざぶとん。、潮吹きクジラ、STARLIGHT mini、BLOG MOON、Aqua Museum、黒ネコのMaukie、ゲーム付き、Yahoo!ニュース です。

           やわらか戦車は残っているのですが、表示されません。サイトに行ってみると、あのつつくとそのうち退却するブログパーツは見当たりませんでした(クリックするとサイトへ飛んで行ってしまうパーツのみ)。結構ついつついていたのですが、消滅で残念です。
          | 不思議猫 | 日記 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
          記憶は当てにならないが、記録は当てになる(^o^;
          0
             この jugem のブログでは、フリー版と有料版とがありますが、使用しているのはフリー版。
             フリー版にもアクセスログという機能があって、1日あたりのアクセス数とかが分かるようになっています。

             ただ、ブログだから、どのページへのアクセスか知りたいところ。
             しかしフリー版にはその機能はありません。
             かろうじて、検索語が分かりますので、それを見て、多分このページへのアクセスだろうと検討付けたり、実際にその検索語で検索してみて、どのページがヒットしているのか見る、くらい。

             以前は、「ブログ妖精ココロ」ちゃんが、アクセス解析までしてくれていたのですが、niftyに買収されてからはその機能がサクッと削除、残念です。

             で、ちょっと時間があったので、フリーのアクセス解析を仕込もうと思って、ネットで検索。
             そういう無料アクセスログの一覧のページを見つけて、そこで比較検討して、有るところを選定し、そこで登録開始。

             ところが、自分が希望するIDはすでに登録されている、と出ました。

             自分くらいしか登録するはずのないユニークなIDなのに(;゚−゚)??

             ログイン画面に移ったので、自分のヒミツのメモファイル(暗号化済み)を開いて、探してみると、「アクセス解析」というタイトルでパスワードのメモが。どこのどういうアクセス解析かは書いてませんが、そのパスを入れてみると、見事に開きました。

             ここのブログのアクセスログが出ました。

             おお〜〜〜 いつ設定したんだ〜〜(゚o゚)


             いつ登録したのか分かりませんが、調べてみると、2010/11/13 からの記録が残っていました。

             登録した後、すっかり忘却したものの、登録したときに一応メモだけは記録していたようです。えらい、記録した過去の自分。情けないぞ、忘却したその後の自分(^o^;


            | 不思議猫 | 日記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ご訪問ありがとうございます(^o^)
            0
               細々と世界の片隅で自己完結世界を築いておりますこのブログですが、これまで毎日2桁台のご訪問をいただいておりました。いつもありがとうございます。

               ところが、最近ちょっと異変が〜〜(゜▽゜*)

              JUGEMブログアクセス数

               約10倍(当社比わーい

               いったいこのローカルなブログに何を求めてお出でになっているのでしょうかラッキー
               何はともあれ、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

               もしよろしければ、コメントなど多少残していただければ嬉しく思いますわーい

              ではでは、みんなで だみんぎーしゃん あっ(-m-)わーい みんなでハピハピ♪ノート〜〜〜るんるんるんるんるんるん
              | 不思議猫 | 日記 | 09:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
              昔わからなかったこと
              0
                昔こういう話を読んだことがあって、わからなかった。

                それは仏教に関する話だったと思う。

                その内容は。


                ある修行者が、毎日、山に入って、勤行などし、そして、昼食の時、持って行っていたお弁当の半分を山にいるサルにやることにしていた。

                毎日毎日、そうしていた。

                ところがある日、弁当を持っていくのを忘れてしまった。
                自分も昼食抜きだったのだが、お昼にやってきたサルは、お弁当のお裾分けをもらえないとわかると、怒ってその修行僧に襲いかかった。

                その時、その修行者は、サルに対して、本当に申し訳ないことをした、と思った、という話。



                その話しを聞いた時には、わからなかった。
                サルの身勝手さや恩知らずだけは分かった。それは責められるべきことだと思った。しかし、何故、修行者が申し訳ないと思わないといけないの???
                本当にわからないまま、その話しは、どこかにずっと引っ掛かっていたのに。

                いたのに。

                いつの間にか忘れてしまっていた。



                そして思い出した時、ああ、自分も歳を取ったのだなぁと思った。





                その話しではそれはサルなのだけれど、実は、人とはそんな存在なのだと。


                最初からあるものはあって当然だと思い、与えられるものは与えられるものが当然だと思い、感謝の気持ちを持ったりはしないのだと。
                人は、自分が苦労して得た時にだけ、それを掛け替えのないものと思い大切に思うのだと。
                あって当然と思っているものについては、それを失って初めて、その大切さに思い至るものだと。



                人とは、それほどまでに悲しい存在なのだと、わかってしまっている自分を発見するハメになった。



                だって、自分がそうだから……






                本当は「そうだったから」と言いたいのは山々だけれど(^_^;)





                ではでは、みんなで だみんぎーしゃん あっ(-m-)わーい みんなでハピハピ〜〜〜るんるんるんるんるんるん
                | 不思議猫 | 日記 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
                はるいちば〜〜ん♪
                0
                   朝から吹き荒れておりました。
                   春一番。
                   一番と言えば。電話は2番。3時のおやつに文明堂。わかる人だけ解ってください orz

                   立て看板が凶器と化して道路を移動しておりました。
                   ガタガタビュービューと音がすごい。
                   外に出てみると、生暖か〜〜い風。南西の風です。

                   昨日は黄砂も多量に降ったみたいだし、今日も一緒に黄砂が待っているのかな。

                   夕方には小雨に。風も控え目になりました。


                   これからは、三寒四温、かな。


                   暖かい日になるかな?

                   いつまでも陽だまりでぬくぬくと惰眠を貪りたい不思議猫でした。


                  ではでは、みんなで だみんぎーしゃん あっ(-m-)わーい みんなでハピハピ〜〜〜るんるんるんるんるんるん
                  | 不思議猫 | 日記 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  YouTube上でJASRACが管理する楽曲の演奏/歌唱が可能に
                  0
                     新聞で記事をみたので、ネットでも検索してみましたが、
                    「YouTube上でJASRACが管理する楽曲の演奏/歌唱が可能に」ということのようです。
                    「ユーチューブ、ジャスラックと著作権包括利用契約を締結」したので、実現したそうです。

                     これまでは、自宅で演奏するのはもちろん自由ですが、演奏会とかで演奏すると、それに応じて著作権料を払わなくてはいけなくて、YouTube など、web で公開するときもそれに準じていたはずです。今回は、YouTube がかわりに著作権料を払うので、YouTube ユーザーは自由に自分の演奏を合法的にYouTube にアップすることができるようになったわけです。ということは MIDI で打ち込んで、自前のシンセで演奏した物も OK てことかな?

                     何だか著作権の取り扱いって今一つ良く分からないところがありますが……汗

                     まあ一応目出度いということかな??

                    ではでは、みんなで だみんぎーしゃん あっ(-m-)わーい みんなでハピハピ〜〜〜るんるんるんるんるんるん
                    | 不思議猫 | 日記 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    MA棋してる!(1) (富士見ファンタジア文庫 み 2-1-1)
                    0
                       JUGEM日記が転送されている先のSNS(?)をぶらついていたら、ある方のページに辿り着きまして。その方のページもここJUGEMのブログが転送されているのでしたが、その方のページに紹介されていたのがこの小説。(一応小説、と書いておかないとコミックと間違われそうわーい

                       今読んでいる本が(ハリポタ原著を除いて)一段落してたので、なんとなく本を物色したい気持ちになったときに思い出したわけです。富士見ファンタジー文庫とか言う文庫名と、題名は覚えていたので、とりあえずは文庫のところへ行ってみましたが、案の定、富士見ファンタジー文庫の棚というのはありません汗 何故「案の定」かというと、今来ている本屋さんは、こういう小説は何故か「コミック」コーナーにおいてあるからなのです。例えば、この手の本で私が買っているといえば、「彩雲国物語」とかになると思いますが、これも、コミックのところに置いてあります。コミック版じゃなくて、角川ビーンズ文庫のオリジナル小説版の方もコミックのコーナーにあるのです。
                       ということで、コミックのコーナーにGO!
                       で、出版社別に並んでいるところで、「富士見ファンタジー文庫」の棚を探しますが有りませんでした〜〜[:がく〜:]
                       諦めて帰ろうとして、そのコーナーを出ようとしたら、売れ筋のモノを平積みしているコーナーの一番目立つポジションに鎮座まします対象を発見!しかも、平積みが二山!!!
                       そ、そんなに売れ筋商品だったとは〜〜〜汗
                       恐れ入りました〜〜〜m(_ _)m

                       素早く左右を確かめ、誰も見ていないことを確認してから、素早くさっと口にくわえ逃走・・・・・・じゃなかった汗 素早く手にとってレジへわーい

                       購入して参りました〜〜〜。
                       作者の方も、イラストレーターの方も、初めまして〜ですラッキー
                       今回は、イラストレーターの方の関係で本を知ったので、本屋で掛けてもらったカバーを外して、じっくり鑑賞ラッキー
                       もともと、絵が描けるってことだけでも一種のすごい魔法と思っている私なわけですが、本の内容を絵にするなんて、何だかちょっとあり得ないことのような気がするわけです。が、ここに実例が〜〜るんるん
                       表紙をめくると、口絵というのか、カラーのイラストページが続いています。半ページ1枚、見開き1枚、半ページ1枚。本文中の一部がイラストにかぶせて書いてあります。そこまで読んだらこのイラスト見なくっちゃ。(←て本文読んでいるときには忘れていて、後で思い起こしながら見ました)。
                       で、ホントの表紙(本のタイトル)があって、それをめくると、縦書きで「口絵・本文イラスト ぽぽるちゃ」
                       おおお〜〜〜〜(会場にわき上がるどよめき(←効果音の説明))
                       SNS(?)の、ページと同じお名前が〜〜〜。実際に現物で見ると何やら衝撃的です(多分、別世界の人のブログが身近にあるというあたりのインターネットの、「距離を取り払うはたらき」の実例を体験したときの衝撃でありましょう)
                       本文中にも白黒のイラストがたくさん入ってますね〜〜。
                       この人の絵は線がきれいなのと、透明感がきれいですね〜〜。

                       まあ小説なので絵ばかり見ているわけにも行かないので、ちょいと読んでみました・・・・・・チョイで済まずに夜更かしして読み終わってしまいました〜汗

                       なかなか面白かったです。魔法モノと「将棋」のコラボ??? ちょっと思いつかない意表を突いた組み合わせがなかなか斬新で成功していると言えます。登場人物の心理あるいは思考描写が親切丁寧なのは、書かなきゃ分からない低年齢層の読者をも想定しているからでありましょうか。分かりやすくて大変良いです(←低年齢層並みの脳みそのヤツ)
                       「1」と有るので、続巻が出るのはたしかですが、一応、1巻内でのまとまりもあり、なかなか良い構成です。続編が楽しみですね〜〜〜〜。


                       では突っ込みです(ぉぃ

                       登場人物の一人、オカメインコは、20ページにて「一羽の青い小鳥」と書いてありまして、当然イラストも青色になっていますが、114ページに同じ鳥を指して「普段どおりの緑色をしていた」と有りますね〜〜〜るんるん
                       自分が先手側で5九の玉が自分なら、守りの銀が188ページで3二銀というのはおかしいですね〜。しかも自分は左翼への穴熊なので、この銀は3八銀が正しいでしょう。4三歩、3三歩も、4七歩、3七歩でしょうね。この部分の2六歩などは正しく書いてあるし、他の部分にも間違いはないのに、いったいここの部分だけどうしたことでしょう?

                       で、イラストの方ですが、本文中には言及されていない、「がま口」をこのインコさん、イラスト中ではいつも携帯しているようです。これはひょっとして本文中には出てこなかったけど第5巻くらいで言及される伏線なのでしょうか? にしても、家族にこのインコを紹介するところのイラスト(97ページ)でもしっかりがま口を下げてますが、本文中では当然のことながら無視されちゃってます(文中に存在してませんから)。でもこの姿で現われたとしたら、両親のどちらも突っ込まないなんてことあり〜〜〜?(笑)
                       まあ、性格を絵に表わした象徴的表現ということは十二分に伝わってきますがわーい

                       それにしても、51ページの、ベッタラ漬けに陶酔するところの表情といい、なんとなく冷たいようなボウッとしたような「咲」ちゃんという登場人物の絵といい、プロのイラストレーターさんの表現力ってやっぱりすごいな〜〜とか思いました〜〜。


                       で、これ書くに当たって情報を再確認していて、本屋に「富士見ファンタジー文庫」の棚がなかった理由が分かったような気が・・・・・・文庫の名前は「ファンタジア文庫」でした。富士見は無し。後で行ったときに確認してみよう(←多分第2巻が出た頃)

                       でで、これ書くに当たって情報を再確認して分かったんですが、発売日が10月20日だったんですね。買いに行ったのはまさに20日だったんです。とっくに発売されているものと思ってたので。何か、偶然かもしれませんが、1日早く買いに行ったら見つからなかったんですよね〜〜わーい 遅く行ったら売り切れていたかもしれないし。たまたま発売日で良かった〜〜ラッキー

                       ででで。ぽぽるちゃさんで検索してみたら、Wikiにお名前が載ってました。ますます畏れ多く〜〜〜〜汗

                      ではでは、みんなで だみんぎーしゃん あっ(-m-)わーい みんなでハピハピ〜〜〜るんるんるんるんるんるん
                      | 不思議猫 | 日記 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      カウンター since 2006/12/5
                      ブログパーツUL5
                      + LINKS
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      • niftyserve時代のフォーラムの行く末
                        不思議猫 (09/22)
                      • niftyserve時代のフォーラムの行く末
                        FENICS ROAD-2 (09/22)
                      • 【ネタバレ】映画第7作「ハリー・ポッターと死の秘宝」Part2感想
                        U・M (05/29)
                      • 川上とも子さんが亡くなっていただなんて(ARIAのアテナの声優さん)
                        しがない熟練工 (09/27)
                      • [リアルRPG]Windows7 デスクトップのアイコンが正しく表示されない(おかしくなった)
                        pan (07/08)
                      • [リアルRPG]Windows7 デスクトップのアイコンが正しく表示されない(おかしくなった)
                        Junko Onda (02/08)
                      • [リアルRPG]Windows7 デスクトップのアイコンが正しく表示されない(おかしくなった)
                        Junko Onda (02/08)
                      • [リアルRPG](Windows7)ネット上の他のコンピューターが見えてはいるが開けない
                        不思議猫 (01/09)
                      • [リアルRPG](Windows7)ネット上の他のコンピューターが見えてはいるが開けない
                        n16 (01/08)
                      • [リアルRPG]一太郎で「Internal application error」が出て強制終了するしかなくなる
                        不思議猫 (10/09)
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + PROFILE
                      最上位のブラックカード
                      -降水短時間予報-
                      ・左上の「全国」クリック
                      →全国表示
                      ・全国表示で地図クリック
                      →その地域表示
                      ・画面上下左右にカーソルを合わせる
                      →スクロール
                      ・スクロール表示中の天気予報の地名をクリック
                      →その地方の天気予報サイトを表示





                      + STARLIGHT mini




                      + MOBILE
                      qrcode
                      + SPONSORED LINKS
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      女王陛下の薔薇〈1〉夢みる蕾たち (C・NOVELSファンタジア)
                      女王陛下の薔薇〈1〉夢みる蕾たち (C・NOVELSファンタジア) (JUGEMレビュー »)
                      三浦 真奈美
                      全4巻。植民地支配時代のイギリスを彷彿とさせる封建的な仮想国家で、元気いっぱいの女性達が、時代の変革の中で自分の人生を切り開いていく。
                      + RECOMMEND
                      風の王国 (コバルト文庫)
                      風の王国 (コバルト文庫) (JUGEMレビュー »)
                      毛利 志生子
                      とても面白かったです。シリーズ化されてますが、まだシリーズは継続中の模様。1冊ずつ買うことをお勧めです。何故ってまとめて買うと徹夜して全部読んでしまいそうだから(^o^)
                      + RECOMMEND
                      六曜表示付き電波時計!3か月カレンダー電波時計 C-8347HS アデッソ株式会社【名入れ可】【取り寄せ商品】
                      六曜表示付き電波時計!3か月カレンダー電波時計 C-8347HS アデッソ株式会社【名入れ可】【取り寄せ商品】 (JUGEMレビュー »)
                      常日頃、カレンダーは前後合計3ヵ月表示がいいなと思っていました。電波時計で、温度湿度も分かって、カレンダー3ヵ月表示! 私の理想の製品がありました(⌒∇⌒)
                      + RECOMMEND
                      Anylock エニーロック ロング 2本セット グリーン
                      Anylock エニーロック ロング 2本セット グリーン (JUGEMレビュー »)

                      これまでの、袋の口パッチンとはひと味も二味も違う優れものです(^o^)
                      + RECOMMEND
                      河井英里 追悼盤 ひまわり
                      河井英里 追悼盤 ひまわり (JUGEMレビュー »)
                      Choro Club feat.Senoo
                      とても残念なことに、2008年8月にお亡くなりになりました。
                      + RECOMMEND
                      STRANGE DAWN ― オリジナル・サウンドトラック
                      STRANGE DAWN ― オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
                      TVサントラ,河井英里,松井五郎,木本慶子,和田薫,カラオケ
                      河合英里さんがオープニング「空へ」を歌っています。
                      + RECOMMEND
                      AQUA 1 (1)
                      AQUA 1 (1) (JUGEMレビュー »)
                      天野 こずえ
                      ARIA の前のお話になります。全2巻
                      + RECOMMEND
                      ARIA 1 (1)
                      ARIA 1 (1) (JUGEMレビュー »)
                      天野 こずえ
                      AQUA の続きのお話になります。全12巻。
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND