森の日溜り猫溜り

日溜りでまどろむ猫の夢うつつ
since 2006/10/31

 ↓シリーズものの目次を作りました
[リアルRPG]Windowsのアイコンのショートカットの印の矢印を変更したい
0

    どうも、デスクトップにあるショートカットアイコンの矢印がでかすぎる気がする今日この頃です。

     

    調べてみると、この矢印を消すというユーティリティやら方法やらはあるようですが。

     

    消すには、Windows7までだったら、

    「 //HKEY_CLASSES_ROOT/lnkfile にある  "IsShortcut" の名前を
    たとえば "IsShortcut_xxx" のように変える。 」

    ということですが、Windows8以上では、スタートメニューでの右クリックが効かなくなるという副作用が出るということで、結局ユーティリティソフトを使いましょう、ということらしいです。

     

    ユーティリティソフトを調べてみると、hao123を同時に必ずインストールしなければならなかったりと、結構怪しげなものもあって安心できません。定番の「窓の手」あたりを使うのが良いようです。

     

    さて、今回の目的は、消すのではなく、変更したいのです。

     

    そもそもユーティリティではなく、どういう仕組みでショートカットの矢印の画像が指定されているのかというカラクリから知りたいですね。

     

    情報が無いので、窓の手でこの矢印を消す設定をしたあとで窓の手が何をしたかを調べてみたところ、

    「コンピューター¥HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Explorer¥Shell Icons」

    の項目名「29」の値が窓の手フォルダ内のダミーのアイコンファイルを指定するようになっていました。パス名.ico,0となっています。

     

    で、自分で作ったアイコンファイルのパスをその項目の値として書き込んで、再起動もしくはログオフ・ログオンすると、見事に矢印アイコンが自作アイコンファイルの画像に置き換わりました。ただし、完全に上書きで書き込まれています。透過するアイコンの作り方は後ろの方で説明します。

     

     

    なお、単に矢印を消したい場合には、もとからシステムに備わっている透明画像を指定すればいいようです。

    アイコンファイル名に「%SystemRoot%¥system32¥shell32.dll,50」と指定しますと、矢印は消えます。

    矢印アイコンもこのシステムファイルの中にあります。このシステムファイルの中にあるアイコンを見る一番手っ取り早い方法は、デスクトップ上のショートカットアイコンを右クリックして、「プロパティ」を開き、「ショートカット」タブの下の方にある「アイコンの変更(C)...」というボタンをクリックします。そうすると、「このファイル内のアイコンを検索(L)」というラベルの下に、ショートカットアイコンとして表示されているプログラムのアイコンファイルが設定されているので、ここに、「%SystemRoot%¥system32¥shell32.dll」と入力すると、「下の一覧からアイコンを選択(S)」のところにアイコンがズラズラと出ます。左上が0番で、下へ1、2、3と並んでいるので、タブキーでフォーカスを下の欄に移してから下矢印を押すと順に下へ、下まで行けば次の行の上へと順番にフォーカスが動いていきます。0、1、2、3……と数えながら矢印キーを打っていけば、何番目かも分かります。

     なお、この画面でうっかりそのまま確定してしまうと、ショートカットのアイコンが変更されてしまい、元のアイコンに戻すのも面倒なので、必ずキャンセルボタンを押して閉じるようにしましょう。

     

    それで、このシステムファイル内の矢印アイコンが何番か数えてみたら、29番でした。なるほど、項目の名前が「29」なのはそういう事か、と腑に落ちました。「%SystemRoot%¥system32¥shell32.dll,29」と指定してみると、ショートカットアイコンに矢印が復活しました。が、元の矢印に比べるとかなり小さいです。このサイズなら変更したいとは思わなかったかもしれません。単に、矢印が大きすぎる、小さくしたいという人は、上記の設定にすると心地よいかもしれません。

     

     

     

     

    さて、アイコンファイルの作り方ですが、32x32でペイントで画像を描き、24ビットビットマップbmpファイルとしてファイルに保存します。

     

    そのあと、何らかの画像処理ソフトで、透過処理をするわけですが、透過型gifフォーマットかと思って、透過指定をしてgifファイルとして保存して、拡張子を.ico に変更とかやってみたがなにかうまく行きません。

     

    で、「http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se201729.html」にある「@icon変換」というソフトをダウンロードして使いました。

     

    bmpファイルをこのソフトで開いて、左側のファイル一覧でそのファイルを選択状態にしてから、メニューバーの人影のシルエットのようなアイコンを押すと別の画面が開いて透過する場所を指定することができます。透過する場所を一つの色で既に塗りつぶしてる場合には、スポイトアイコンを使ってその透過部分を指定すれば一発で透過指定ができます。そうでない場合には、いろいろな指定ができるようですが、1ドット単位での指定もできるようです。指定が終わったらその画面を終了して、元の画面から保存メニューを選んで、単独のico画像として保存すれば出来上がりです。

     

    なお、このソフトでは一つのファイルにアイコン画像をたくさん詰め込むことができます。その場合、レジストリの指定のファイル名のあとのコンマのあとの数字で、いくつ目のアイコンかを指定するわけです。但し、1個目は0で指定。2個目が1となります。

     

    ↓新たなショートカットの矢印のかわりのアイコンをペイントで作成中。左下に小さな赤丸、というアイコンを作りました。

    作成中のアイコン画像

    ↑bmpファイルとして保存したあと、@icon変換を使って 背景を透過したicoファイルを作成しました。

     

    ↓そのファイルをショートカットの印のアイコンとして指定した結果

    ショートカットの矢印が変更された

    ↑ショートカットの矢印が見事に小さな赤丸に置き換わって表示されています。

     

    | 不思議猫 | リアルRPG | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
    amebaTV で ARIA the animation 放送中
    0

      アメーバブログへ行くと、アメーバTVを見ろ見ろとうるさい。

       

      行って見て番組表を見てみると、「深夜アニメ」チャンネルで、なんと、ARIA the animation の第1〜2話放映中でした。

       

      ぷいにゅ〜〜〜汗

       

      うるさいと言ってすみませんでした〜〜m(_ _)m 大いに宣伝してください〜(^o^)ノ

       

       

      | 不思議猫 | - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
      [リアルRPG]画面の解像度の割には表示できる範囲が狭い - Windows10
      0

        1920x1080 である。今の時代ではそう解像度が高いわけではないが、それにしても予想以上に画面に表示できる範囲が少ない。こんなものだったっけ?

         

        「設定」→「ディスプレイ」で出る「ディスプレイのカスタマイズ」の画面、一番上は複数のディスプレイの位置関係を示す図である。その下にリンクがいくつかあり、その下にスライダーがある。スライダーのタイトルは「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する:150%(推奨)」である。

         

        そのスライダーを左にドラッグする。実はスムーズにはドラッグできない。左端が100%、その次は、左端との中間で125%である。

        125%や100%になるのと同時に、設定画面自体のサイズ(ウィンドウやら文字の大きさやら)が変化する。100%にすると相当小さくなる。つまり、同じ面積だと表示できる量が増えるというわけだ。

         

        100% ??

         

        そう、100%にしたときの表示が、本来のディスプレイの解像度を十分に発揮したときの表示なのである。

        わたしのマシンではデフォルトで150%になっていた。1.5倍拡大して表示していたわけである。道理で表示される範囲が狭いはずだ。気のせいではなかった。せっかくの解像度を生かさずに使っていくところだった。危ない危ない。

         

        ちなみにかなり小さくなり、文字等が読みづらくなる。そういうことだ。

         

        | 不思議猫 | リアルRPG | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
        [リアルRPG]デスクトップのショートカットが消えた - Windows10
        0

          ある日、Windows10 を立ち上げると、デスクトップ上のショートカットアイコンが消滅していた。

           

          ネットで調べると、Windows10 でデスクトップ上のアイコンが消えるのは日常茶飯事らしい。ただ検索で引っかかるのは、消えたシステムアイコン、つまり、ゴミ箱等を復活する方法であって、ユーザーが自作したアイコンについては触れられていなかった。

           

          しょうがない、また一から作るか。

           

          作ろうとしたら、同じ名前のショートカットが既にあります、と拒否された。え? あるの? どこに? 何で表示されていないの? なぞである。

           

          どこにあるか調べてみた。

           

          C:¥ユーザー¥[ユーザー名]¥デスクトップ

           

          に有った。って、正規の位置である。しっかり存在するのに表示されていないのはナゼだ?

           

          反射的に、「 C:¥ユーザー¥[ユーザー名]¥デスクトップ 」が表示されている(エクスプローラーの)画面からデスクトップへとそのショートカットファイルをドラッグ&ドロップしてみた。コピー元とコピー先が同じファイル名です、みたいな警告が出て、「スキップ」か「キャンセル」かしか選べない。「強行」があれば良かったのに。ということで、ファイルの存在は確認できたが、存在するのになぜ表示されないのか、謎は深まるばかりだ。

           

          すぐ思いつくのは、仮想デスクトップだ。試しに仮想デスクトップを見て見ると、3つ有ったが、その3つのどこにも消えたショートカットアイコンがない。謎だ。

           

          最近やったことを思い出す。

           

          テレビ画面をディスプレイとして、ディスプレイを拡張した。

          そのくらいか。

           

          試しに、ディスプレイ設定を開いてみる。デスクトップ上の何も無いところで右クリック→ディスプレイ設定 である。ここから先はひょっとしたら機種依存かもしれない。

           

          メニュー名的には「設定」→「ディスプレイ」→「ディスプレイの詳細設定」で「解像度」を見てみた。1920x1080(推奨)になっていた。ディスプレイが狭いと思う方もいらっしゃるかもしれないが、ノートパソコンで、これより大きいと持ち運びに不便なのである。

           

          試しに、何段階か低い解像度に設定して「適用」を押してみた。

           

          とたんに、元のショートカットが出現した。

          C:¥ユーザー¥[ユーザー名]¥デスクトップ には無いショートカットもあったので、パブリックの方のデスクトップにあるアイコンだろう。それも消えていたわけだ。

           

          とりあえず復活で安心。いったん、「変更の維持」をクリックして変更を確定してから、もう一度変更して元の推奨の解像度に戻してみた。

           

          見事に消えた(;_;)

           

          仲々手強い。

           

          で、ふと思って、テレビ画面での「拡張」を「複製」に変更。

           

          もう1回同じ対応、つまり、低解像度に一度切り変えてから元の高解像度に戻した。

           

          今度は消えずに、そのままアイコンが復活している。

           

          テレビ画面を「複製」から「拡張」に切り変えてみた。今度は消えない。大丈夫である。

           

          結局、なんだったのか良く分からない。画面拡張が絡んだバグなのかもしれない。

           

          同じような使い方をする人はあまりいないだろうけれど、とりあえず、情報提供しておく。

           

          Windowsは10になっても、リアルRPGとしての機能は健在であった。

          | 不思議猫 | リアルRPG | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
          [リアルRPG]firefoxで「安全な接続ができませんでした」と出てサイトに接続できない
          0

            firefox 47.0.1 で、「安全な接続ができませんでした」と出て接続できない。

            IEやエッジでは接続できる。

            このエラーはhttps:で始まるURLのサイトで出る。http:のサイトでは出ない。なんだか本末転倒な感じだ。

            どうもサイト側の「証明書」に不備がある、とfirefox大先生はのたまうのだ。

             

            しかし詐欺サイトではない。

             

            前のバージョンでは、例外に設定するというリンクがあったはずだが、今回は、「戻る」と「報告する」の2択である。

             

            さて、解決法は……

             

            「報告する」のリンクを開くと、その下の方に、「例外に設定する」のリンクがあった。

             

            報告する気のない人には、決して突破させないぞという、余計なお世話なのである。

             

            この機能を切ることもできる。

             

            about:config と URL 欄に入力し、警告を無視して先へ進む。

            検索機能で

            security.ssl3.dhe_rsa_aes_128_sha

            という項目と

            security.ssl3.dhe_rsa_aes_256_sha

            という項目の値がいずれも true なのを false にする。

             

            以後お節介はしてこなくなるが、セキュリティは低下する。

             

            通信時のセキュリティを向上するための暗号化通信プロトコルSSL v3 にセキュリティーホールが見つかり、SSL v3 による接続はもはや安全ではないということで、跳ねているという話で、firefox が問題ではなく、いつまでもセキュリティーホールのあるプロトコルを使っているサイト側が問題だということらしい。

            | 不思議猫 | リアルRPG | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
            [リアルRPG]パソコントラブル2連発
            0

              メインとサブ両方のパソコンが次々と故障し、綱渡り状態である。

               

              はじめはサブのノートパソコンだ。

              丁寧にお断りしたはずのWindows 10 へのアップデートが、始まってしまった。

              数時間で終わり、無事ちゃんと起動した。

              しかし、いつも使っていたアプリケーションが起動時エラーを起こし使えなかった。

              そのアプリに関していえば、その後検索したらWindows10対応のバージョンアップが無料で出ていたのでそうすれば使えたのだが、滅多に使わないアプリまで含めて、全部調べてはバージョンアップなんてできるか〜と思って、Windows 7 に戻す操作をした。

              これも簡単にできた。

               

              戻した後の不具合の報告もたくさんあるので心配していたが、普通に動いていて何も変わらないので安心していた。

               

              トラブルはその後起きた。

              いったんシャットダウンして翌日、起動しようとしたら、起動しなかった。

               

              Windowsを読み込もうとして失敗している。MBRの読み込みまでいった後、OSローダがこけているようだ。

               

              たぶん、このパソコン、リカバリディスクはなく(そもそもCD/DVDドライブはついていない)代わりにハードディスクにリカバリ用の領域が確保されていて、BIOSの起動画面から、その領域を指定して起動するとリカバリーソフトが起動して、OSを元に戻すという機能があるのだが、たぶんその設定あたりがWindows7復帰の邪魔をしているのではないかと思う。

               

              で、これはパソコン固有の機能を使ってリカバリ。買ったときに戻すほか、自分で保存していたCドライブイメージを戻せるので、基本ソフトをインストールした段階の状態に復活することができた。

               

              しかしまともに動かない。まずセキュリティソフトがその後バージョンアップしている。これをダウンロードしてインストールしなければならないが、メーカーサイトが不親切で、購入の画面はすぐ開くが、買った人がパソコン乗り換えとか初期化したときとかの説明の画面は迷宮の奥底に隠されているのである。何とか迷宮を突破してダウンロード、ユーザーコードも変わっているが、これはメーカーサイトに登録してあったのでログインすればわかる。

              ……ログインできない。ブラウザが覚えていてくれてないのである。

               

              先にSUGARSYNCをインストール。メインの方から情報を記載したファイルを持ってくる。

               

              無事、セキュリティソフトを更新。

               

              その後、当然Windows update だ。多量に出てくる。

              インストールしてはまた検索、インストールしてまた検索。

              そのうち、検索中にエラーが出てupdate できなくなった。

              調べてみると、メモリ不足だそうだ。要するに該当が多すぎるとそうなるらしい。

              それはバグフィックスが出ているが、そのファイルをWindows update で持ってこれないというお馬鹿さ加減である。

              Microsoft のサイトで検索して、該当アップデートファイルだけをダウンロード。***.msi という拡張子のファイルだ。updateを個別に実行できるらしい。便利だ。それを使用して、またWindows Update。

              75個とか並んでくれた。夜中にインストールすることにした。

              その後も気がついたらシャットダウンにWindowsマークが出ている。こまめにいくいつかupdateを重ねてようやく一段落した。

               

              改めて最新のCドライブイメージを作成しておく。

              ついでにDドライブのコピーもとっておく。

               

               

              さて、そういうことがあるから、メインパソコンのアップデートも改めて取り直そう。

              この際、新品のHDを買ってきて、一気にアップデートを作っておこう。

              そう思った矢先に、メインパソコンが動かなくなった。

               

              BIOS起動画面にすら到達できない。さすがにこれはお手上げだ。

              以前はメモリの差しが甘くて、同じ状態になったパソコンを修理(?メモリ差し直しただけ)ことがあるので、念のため覗いてみたが、問題なかった。

               

              画面に信号がきていないので、BIOSのデバイスチェックあたりで引っかかっているのかもしれないが、グラボがいかれているっぽい気がする。ON BOARD である、残念ながら。つまりマザボごと交換になるっぽい。まだ修理に出してないからわからないけど。安いノートパソコンが買えるんじゃないのか?

               

              とりあえず、メーカー直販だったのでメーカーサイトにログオン……サブマシンではログオンできない。ブラウザが覚えてくれていないのである。むむむ。かろうじて、IDじゃなくてメルアドでもログオンできたので、ログオンは突破。

               

              メインマシンはトラブってもDは生き延びる予定であったので、いろいろ基本情報にアクセスできなくなっている。あまりいろいろなところに拡散しておく訳にもいかないし、困ったものである。

               

              ということで、メーカーに送ってみてもらうことになった。さて結果はどうだろう。8月になるかもしれない。

              それまでノートパソコン一本か。心細い。

               

              まあいざとなれば、XPパソコンが一応完動ではあるのだが。情報は古いが古い基本情報は入っているはず。

               

              やれやれ。サブマシンとはいえ、いつでもメインに置き替われる体制をとっておくべきであったか。ノートで持ち運ぶためのサブマシンなので紛失を考えるとそれも怖いのだが。改めて運用を考え直さざるを得ないなこれは。

               

              追記:ブラウザが覚えていてくれてない件は、firefox の firesync により無事復活した。これむちゃくちゃ便利である。

               

               

              | 不思議猫 | - | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
              「旧約肉球書」なるものを見つけた
              0

                「旧約肉球書」なるものを見つけた。 きあ @kia_ruruten さんがtwitterで創作活動なさっておられるのだ。

                 

                曰く、

                人が平日7時に目覚ましをセットすると、猫は夜明けとともに鳴いて人を起こし、餌を求めた。休日になると、猫は平日の起床時間に鳴いて人を起こし、餌を求 めた。人が二度寝すると、猫も静かにその身に寄り添って眠った。その日は人にとって遅刻となった。(旧約肉球書 ネコアル記 第2章)

                 

                曰く、

                人が座椅子を買うと、まず猫がお座りになられた。クッションを置くと猫はそれもお使いになった。人が諦めて床に座り新聞を広げると、猫はその上で伸びた。 人は嘆き布団に入ろうとしたが、そこにも猫がいたため、人は布団の隅で猫に遠慮しながら寝た。(旧約肉球書 マズル記 第2章)

                 

                曰く、

                ノアが神に命じられて作った箱の舟に、いつのまにか入っていた生き物があった。出しても出してもまた箱に入ってしまうので、面倒になったノアはその獣のしたいようにさせた。これが猫である。(旧約肉球書 ハコズ記 第22章)

                 

                 

                まさに真実の書であった。

                 

                 

                 

                | 不思議猫 | ネット | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
                sitemix.jp で大規模障害?
                0

                  私のサイトである、「不思議猫の秘密の部屋」がおいてある、sitemix.jp でかなり大規模なサーバー障害が出ている模様である。

                  2月頃から、一部サーバーで障害という報告がずっと出ていて、仲々修復が困難な状態が続いており、秘密の部屋でもwordpress関連で、サーバー障害と関連があるかどうかは不明であるが、トラブルが生じて、サポートに連絡して対応してもらったことがあった。また関連サイトであるtok2の方でも「不思議猫の別荘」サイトがアクセス不能になったり、ftpでのアップロード/ダウンロードができなくなったりとトラブルがあり、こちらの方は復旧できませんという正式返信のあとなぜか復旧していたりした(^^;)

                   

                  が、不思議猫の秘密の部屋が少なくともこの2日間アクセス不能であり、これはどうも公式に出ているトラブル報告とはまた別の様子である。

                  sitemix.jp の公式サイト http://sitemix.jp/ はアクセス可能であり、いまだに新規申し込みを受け付けている状態であるようだが、ページの下の方にある、sitemix.jp 上にある様々なサイトの「アクセスランキング」に載っているサイトが軒並み「ページ読み込みエラー」になるという、決して「一部サーバーの障害」どころではない大規模なアクセス障害が発生している。

                   

                  運営側はあきらめずに復旧作業を行っている様子であるが、最近のトラブルの多発と、収束困難さから、もはやここも「寿命」ではないかという気がしてきた。

                   

                  いろいろな無料サイトサービスを調べてみると、ここが一番自由度が高く使い勝手が良く、いまだにここに代わる無料サイトサービスが見つからないのが現状であり、何とか立ち直って欲しいと切に願っている。

                   

                  有料サイトであれば安全であるかというと、sitemixは有料版もあり、無料版も有料版も同じ状況である様子なので、有料だから安心というわけでもなさそうだ。

                   

                  ちなみに有料版の新規受付分は、新しいサーバー上に展開されている様子であるので、新規受付分はトラブルの範囲外であろうと思う、多分。ひょっとしたら無料サイトも、新規だと新サーバー上で大丈夫なのかもしれない。今のところ時間も元気も無くて新規申し込みする気力もない、というか、既存の自分のサイトが邪魔をして、自分の期待するサイト名が新規に取得できない(使用済みとなるはず)という罠w

                   

                   

                   

                  | 不思議猫 | - | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  日本、25年連続で “世界一お金持ちの国”に(2016/05/24 12:13)
                  0
                    テレ朝ニュースのサイトから
                    from http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000075472.html
                    =======================ここから
                    日本の政府や企業などが海外に持っている資産から負債を引いた海外の純資産が去年は339兆円で、日本は25年連続で世界一お金持ちの国になりました。

                    財務省によりますと、企業の海外投資の増加や証券投資が増えて「対外資産」は7年連続で増えました。一方、外国人が持つ日本株が増えたり年末にかけて値上がりしたことから「対外負債」も増え、資産から負債を引いた日本の「対外純資産」は339兆2630億円と5年ぶりに減少しました。それでも日本は対外純資産の保有残高が25年連続で世界一となりました。主要国では、ドイツが23年ぶりに2位に、中国が10年ぶりに2位から転落して3位となっています。
                    =======================ここまで
                     元サイトでは動画で読み上げてくれます。(というか元々はテレ朝のニュースですから)

                     消費税増税の根拠として、「日本は借金まみれで(ギリシャのように)今にもあぶない」と言っている人達は、この事実は華麗にスルーし続けておりますね。
                     自分たち自身、「日本は借金まみれで(ギリシャのように)今にも危ない」ということが嘘八百であることを百も承知なので。

                     もしそういう理由で増税したのなら、消費税増税分は全て国債返済に充てるべき。あるいは、新規借入額削減に全額投入すべき。ところがいったん増税が決まったら、増税分を何に使うのかということで奪い合いが生じるけれど、国債削減をいう人がいないという摩訶不思議。結局国債削減なんて火急の問題なんかじゃないと、自分たちの行動で示しているんだけれど、いまだに「日本は火の車、借金まみれで今にもあぶない」と(漠然とでも)思っている人が多い辺り、日本人、プロパガンダにダマされ易すぎ。

                     上の記述にもあるように、海外からの投資=日本の負債、海外への投資=日本の資産、です。
                     国債が海外に売れちゃうと、本当に負債になっちゃいますが、大部分は国民(人や企業や)が買ってます。つまりそれは国の負債であるけれど国民の資産であるので、日本国としてはプラマイゼロ、お父さんが奥さんから小遣いの前借りしているようなものであります。あんまりし続けると奥さんにツノが生えてくるのが問題ですがね。少なくともギリシャのようにはならない。ギリシャはいわばお父さんがサラ金に手を出しまくったあげく開き直っているような物。同列に論じないでねというのが当り前の話。

                     でもお父さんの前借り、いい加減にしようよねとは言えるw 変な理屈付けないで素直に本当の理由で国民ときちんと話し合おうよ、財務省さんよ。

                     
                    | 不思議猫 | - | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    フライングボード、飛行実験に成功
                    0
                      こんなんがあるんですね。
                      セグウェイの把手を無くして空を飛ぶようにしたような機械です。



                      下方に相当強い風が当たっているようで、まあドローンの強力版の上に人が乗っていて、バランス取り機能はセグウェイから持ってきた、みたいな感じでしょうか。

                      これ使ってみたいですね。

                      ただ、「普及」するまでには、いろいろと法的規制etcでかなりめんどくさいことまでいろいろと解決しなきゃいけなさそうです。
                       
                      Check
                      | 不思議猫 | 商品紹介 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << September 2016 >>
                      カウンター since 2006/12/5
                      ブログパーツUL5
                      + LINKS
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      • 【ネタバレ】映画第7作「ハリー・ポッターと死の秘宝」Part2感想
                        U・M (05/29)
                      • 川上とも子さんが亡くなっていただなんて(ARIAのアテナの声優さん)
                        しがない熟練工 (09/27)
                      • [リアルRPG]Windows7 デスクトップのアイコンが正しく表示されない(おかしくなった)
                        pan (07/08)
                      • [リアルRPG]Windows7 デスクトップのアイコンが正しく表示されない(おかしくなった)
                        Junko Onda (02/08)
                      • [リアルRPG]Windows7 デスクトップのアイコンが正しく表示されない(おかしくなった)
                        Junko Onda (02/08)
                      • [リアルRPG](Windows7)ネット上の他のコンピューターが見えてはいるが開けない
                        不思議猫 (01/09)
                      • [リアルRPG](Windows7)ネット上の他のコンピューターが見えてはいるが開けない
                        n16 (01/08)
                      • [リアルRPG]一太郎で「Internal application error」が出て強制終了するしかなくなる
                        不思議猫 (10/09)
                      • [リアルRPG]一太郎で「Internal application error」が出て強制終了するしかなくなる
                        NAKAP (10/09)
                      • [リアルRPG]firefox で flash が重い
                        anzu (08/13)
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + PROFILE
                      最上位のブラックカード
                      -降水短時間予報-
                      ・左上の「全国」クリック
                      →全国表示
                      ・全国表示で地図クリック
                      →その地域表示
                      ・画面上下左右にカーソルを合わせる
                      →スクロール
                      ・スクロール表示中の天気予報の地名をクリック
                      →その地方の天気予報サイトを表示





                      + STARLIGHT mini




                      + MOBILE
                      qrcode
                      + SPONSORED LINKS
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      女王陛下の薔薇〈1〉夢みる蕾たち (C・NOVELSファンタジア)
                      女王陛下の薔薇〈1〉夢みる蕾たち (C・NOVELSファンタジア) (JUGEMレビュー »)
                      三浦 真奈美
                      全4巻。植民地支配時代のイギリスを彷彿とさせる封建的な仮想国家で、元気いっぱいの女性達が、時代の変革の中で自分の人生を切り開いていく。
                      + RECOMMEND
                      風の王国 (コバルト文庫)
                      風の王国 (コバルト文庫) (JUGEMレビュー »)
                      毛利 志生子
                      とても面白かったです。シリーズ化されてますが、まだシリーズは継続中の模様。1冊ずつ買うことをお勧めです。何故ってまとめて買うと徹夜して全部読んでしまいそうだから(^o^)
                      + RECOMMEND
                      六曜表示付き電波時計!3か月カレンダー電波時計 C-8347HS アデッソ株式会社【名入れ可】【取り寄せ商品】
                      六曜表示付き電波時計!3か月カレンダー電波時計 C-8347HS アデッソ株式会社【名入れ可】【取り寄せ商品】 (JUGEMレビュー »)
                      常日頃、カレンダーは前後合計3ヵ月表示がいいなと思っていました。電波時計で、温度湿度も分かって、カレンダー3ヵ月表示! 私の理想の製品がありました(⌒∇⌒)
                      + RECOMMEND
                      Anylock エニーロック ロング 2本セット グリーン
                      Anylock エニーロック ロング 2本セット グリーン (JUGEMレビュー »)

                      これまでの、袋の口パッチンとはひと味も二味も違う優れものです(^o^)
                      + RECOMMEND
                      河井英里 追悼盤 ひまわり
                      河井英里 追悼盤 ひまわり (JUGEMレビュー »)
                      Choro Club feat.Senoo
                      とても残念なことに、2008年8月にお亡くなりになりました。
                      + RECOMMEND
                      STRANGE DAWN ― オリジナル・サウンドトラック
                      STRANGE DAWN ― オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
                      TVサントラ,河井英里,松井五郎,木本慶子,和田薫,カラオケ
                      河合英里さんがオープニング「空へ」を歌っています。
                      + RECOMMEND
                      AQUA 1 (1)
                      AQUA 1 (1) (JUGEMレビュー »)
                      天野 こずえ
                      ARIA の前のお話になります。全2巻
                      + RECOMMEND
                      ARIA 1 (1)
                      ARIA 1 (1) (JUGEMレビュー »)
                      天野 こずえ
                      AQUA の続きのお話になります。全12巻。
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND